So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

CVTフルード交換 [その他]

ラクティスも8年で4万キロほど走りました。
私はブレーキを無駄に減らさないようにエンジンブレーキを多用します。
ローバーミニの古典的な4速ATは数年で壊れました。
14年で6万キロ程度乗ったセレナのATFは無交換でも問題なし。
ラクティスのSuper CVT-i
通常の運転なら廃車するまで無交換でいけそうですが気になります。
CVTFの交換をディーラーに聞いてみました。
低年式で距離を走っている場合は断る場合もあるそうです。
2018042501.jpg
黒いフルードがパイプの中を流れています。
徐々に透明度が上がってきますがオイルチェッカーの窓は真っ黒。
2018042502.jpg
ここまで透き通れば良しとしましょう。
2018042503.jpg
帰りはスムーズなフィールになったような気がします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。