So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

DIXNA [Raleigh RSC]

ステムを交換しました。
stem01.jpg
画像左:KALLOY AS-009 100mm-17° 149g
画像右:DIXNA 80mm 73度 124g

ラレーの仕様表は角度がマイナス表示です。
DIXNAが細いのでヘッドキャップがサイズ的に微妙。
ネジ穴にバリがあったり強度不足な感じです。
先日は20年モノのパールイズミを履いてTRSで走りました。
違和感があると思ったら尻の皮が剥けていました。
サドルが原因かレーパンが寿命なのか分かりませんが。
206smt.jpg
PEARL IZUMI クエストパンツ(206SMT)
新調したレーパンも一緒にテストです。
rsc02.jpg
走り出して最初の坂でハンドルが下がり、オーバートルクに注意して増し締め。
これから軽量な部品が増えるでしょうからトルクレンチが欲しいです。
今まではRSCで走ると脚の筋肉に変な痛みがありました。
70kmほど走りましたが尻や脚に痛みが出ないので良しとしましょう。

流れ橋
rsc.jpg
橋の下にMTBが・・
rakusha.jpg
橋から落ちたのか、川遊びで水没したのか?

ラトゥールミキスト
crush.jpg
ついにチェーンガードが崩壊しました。
あさひに問い合わすと部品で入荷するのか分からないそうです。
とりあえず応急処置です。
fixed.jpg
残ったインナーガードをアウターに使います。
しかし色とサイズが合うボルトが3本しかありませんがな。
コメント(2) 

コメント 2

Mako

レーパンが寿命なんだと思います。わはは。
2cmの効果でありますか。
まんずまんずでありますね。
橋の下のMTBがすごい。まだ新しい感じであります。

by Mako (2012-06-30 22:24) 

ふみまろ

★Makoさん
ポジションは許容範囲になりました。
MTBは早期に引き上げたら再生可能かと思われます。
今日の雨で淀川まで流されていたりして・・・
by ふみまろ (2012-07-01 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。