So-net無料ブログ作成

返品交換 [自転車]

年末に通学号のハブダイナモ化で新型マラソンを装着。
元のフロントホイールから外した旧型マラソンはリアと交換。
2018061001.jpg
5か月で新型はサイドウォール継目から割れてきました。
バーストする可能性があるため英国から取り寄せた旧型マラソンに交換。
新型を買ったのは去年の9月なのでダメ元でナチュラムに問い合わせ。
修理・検品扱いで送料はかかりましたが輸入元の検品で交換となりました。
~商品説明~
パンクに強いことで有名な高品質ツーリングタイヤです。
今回以下のように徹底的な見直しが行われました。
GreenGuard 弾性に優れたインド製ゴム層の厚さは 3mm です。
他のメーカーはこうしたタイヤを “Plus” と呼びます。
Green は色だけでなく方針も示しています。
つまり、GreenGuard の 1/3 は再生ラテックス製品で作られています。
耐久性 サイドウォールの構造が一新され不十分な空気圧による過負荷から生じる典型的な亀裂に対してより長く耐性を発揮します。
また最新 Endurance コンパウンドにより耐久性を大幅に向上しています。
~ここまで~
2018061002.jpg
届いたのは新型の電動アシスト対応版。
上記の構造変更が原因で亀裂が入るならコレもダメかもです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。