So-net無料ブログ作成

ラトゥールミキスト復活 [自転車]

一昨日フォークが入荷したので組んでみました。
事故直後の状態。
普通ここまで壊れたら廃車ですね。
新型フォークは一般車と同じプレスエンド、サイドのマークもありません。
おまけにコラムが数ミリ長いためナットが締まらずスペーサーを追加。
ケーブル類をセットして一応は乗れる状態になりました。
フォーク、ステンレスフェンダー、ステーで6千円少々。
前後ホイールの振れ取りも依頼したのですがフロントリムが歪んでいるとの事。
回して確認すると実用範囲内なので再利用します。
リアはリムが摩耗して段差があるが振れは取れていました。
軽く回るように玉当たり調整したのにゴリゴリに再調整されて戻ってきた。
一般車ハブは精度や材質が良くないので店の良心でしょうね。
カートリッジBBも回転が渋くてシマノに交換したいのを我慢。
2017100102.jpg
フロントキャリパーも蓄積したダメージが見受けられます。
ワイヤー受けとブレーキシュー固定部分が変形して調整に難儀します。
ボスフリー&チェーンも灯油で洗浄して再利用。
最後にリフレクターをリアフェンダーに付けて完成。
一般車は乗れてナンボなので完璧に直したい気持ちを我慢(笑)
2017100101.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。