So-net無料ブログ作成

芋炊の季節 [自転車]

雑用のため愛媛に向かいます。
18日に行く予定でしたが準備の都合で19日の早朝に出発。
2017091901.jpg
例の如く瀬戸大橋を通過。
2017091902.jpg
到着するなりPanasonic子供用MTBのチェーン交換。
長女と次女が小学校4年生から中学入学まで使用。
来年から長男が使うので消耗が激しいと思います。
2017091904.jpg
ヤマホンのタイヤ(PRIMO COMET)サイドが割れています。
2017091905.jpg
持参したマラソンレーサーに交換。
2017091903.jpg
掃除とVブレーキのバランス調整。
2017091906.jpg
ミヤタ子供用MTBはサドルがボロボロなので予備車と交換。
2017091907.jpg
近所で遊ぶだけなので前後フェンダーと鍵を外して軽量化。
2017091909.jpg
次に来る時はタイヤも交換だな。
2017091908.jpg
ミヤタのリッジランナーは空気を入れて掃除のみ。
夜は流しそうめんを肴に久しぶりの瓶ビール。
9月20日
2017092001.jpg
天気が悪いので道の駅巡り。
鬼北で鬼を見て梼原で土産を買い肱川で昼食。
嫁の両親を乗せていたにも関わらず最高燃費(17.4km/L)を記録。
夕食は芋炊でしたが食欲がなく早々に就寝。
9月21日
2017092101.jpg
耕運機の調子が悪いそうなので点検。
エンジンは快調だがレバーを握っても動力が伝わらない。
ヤンマーに電話して症状を伝えるとクラッチワイヤーが怪しい。
ワイヤー調整でクラッチがつながり動き出すと激しい金属音がします。
オイルが漏れているようなので点検を依頼して帰宅しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。