So-net無料ブログ作成

インターネット接続不能 [パソコン]

家族用PC が不調との事。
一昨日からメールの受信ができないそうです。
Windows10 にしてからDVDドライブの認識不良など相性がよろしくない。
20130330.jpg
調べてみるとインターネットが遮断されています。
「ネットッワークアダプタをリセットしてください。」
内蔵LANを無効にしてから有効にしてもダメ。
無線LAN子機の認識はするがインターネットに接続できません。
IPアドレスの自動取得ができない状態ではお手上げです。
暫定でオーディオPCを持って来ます。
2016120901.jpg
Lenovo IdeaCentre Q180 NM10
現在は各自が端末を持っているので共用パソコンの必要性はありません。
嫁専用で設定を済ませてLANケーブルで接続。
メールとiPod管理が出来れば良しとしましょう。
このPCは夏からWindows update の自動更新が止まっています。
他のPCは対策方法が有効でしたがコレは性能が低いからかダメです。
Windows 7 ・・マイクロソフトの嫌がらせですね。
2016120902.jpg
Endeavor AY330S
無料期間にWindows7 32bit → Windows10 32bit アップデート。
Windows10対応だがドライバーは64ビット版しか公開されていない。
そりゃ不具合も発生するわな。
自転車部屋にてリカバリー(Windows7 32bit)
付属ソフトはリカバリー領域から再インストールする仕様。
SSD化で元HDDはフォーマットしたので復活できず。
無線LAN子機にてモバイルルーター接続でネットが復活。
やはりネットワーク系デバイスに警告が出ています。
ドライバーを当てて警告は消えましたが有線LANはテストしていません。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。