So-net無料ブログ作成
検索選択

ホローテックBB [Raleigh RSC]

最近のシマノのロード系コンポは黒系で物欲がわかない。
それはともかくクランク辺りから軋むような音。
左クランクを踏み込む時に音が出るのを確認しクランクを再装着。
試験走行で音は消えたが気になるのでBBを交換してみます。
smfc5600.jpg
SM-FC5600
パーツクリーナーと灯油でグリスを落とし潤滑剤を吹きました。
左のベアリングを指で回すとザラついた感触があります。
新品の状態を知らないので比較対象が無く良し悪しは分かりません。
ベアリングが圧入されているため状態を目視できないのが残念。
bbrs500.jpg
BB-RS500
新型シール採用はともかくシルバーはこれしかない。
回転性能はともかく新品なので音が出たら他が原因。
2016111301.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。