So-net無料ブログ作成

ダートでテスト [ARAYA MFB]

近所の山で試験走行。
シートポスト:KALLOY SP-373
クランプ部のバリでポストに傷が付いていました。
触感を頼りに削ってみましたがどうかな?
ハンドル:RITCHEY MTN RIZER 670mm
ダートの下りを攻めるなら幅広ハンドルが必要かも知れないが通常は邪魔。
室内保管だと短い方が出し入れで気を遣わない。
580mm でカットしましたが600mm でもいいかも?
それ以上になると自転車道や許可された歩道が走れません。

激坂で押して難所で担ぎ体が温もります。
体力が落ちたのもありますが担ぎが堪えます。
軽量化するにしてもイーストン、トムソンなど有名どころは軒並み高い。
無印の中華カーボンはどうか?
精度が悪いとかクラックならともかく、操舵系が折れたら洒落になりません。
bigben.jpg
SCHWALBE BIG BEN 27.5 x 2.0
国内通販に在庫が無くてCRCから取り寄せました。
4気圧だと段差で跳ねたり滑りやすいが下限まで下げればイケそうな感じ。
次はポンプを携帯して試してみたいですね。
20160108.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。