So-net無料ブログ作成

十年目で完成の域に [DAHON Speed]

引きが重かったフロントシフター(SL-R440)
以前に上町で点検した際にFDのミスチョイスが発覚。
改造を依頼したショップが間違えてFD-4500を組んでいました。
7年も気が付かなかった私もアレですが(笑)
fdr440f.jpg
フロントメカが届いていたので交換。
インナーに落とすとシートチューブに当たりFD側を削って対処。
調整してもアウターローで擦りますが通常は使用しないから問題なし。
当然ながら引きが軽くなり、今までケーブルの取り回しや潤滑で試行錯誤したのが馬鹿らしい。
tiagrafr.jpg
フロントメカ:FD-R440-F
アームが長くワイヤーの引き量が多くなります。
リカメカ:RD-4500-SS
デュラ(RD-7800-GS)からカセット(11-25T)に合わせてショートケージ化。
20150110.jpg
~現在の仕様~
シフター: 左 SL-R440 右 SL-M770
カセット: CS-HG50-9 (11-12-13-15-17-19-21-23-25T)
クランク:FC-5502 165mm 53x39T
ボトムブラケット:BB-5500
フロントメカ: FD-R440
リアメカ: RD-4500-SS
チェーン: CN-7701
ブレーキ:BR-M580 BL-M421
コメント(2) 

コメント 2

taku

レアなFD台座を久しぶりに見ました
はたして何年ぶりだろう?(笑)
by taku (2015-01-10 23:05) 

ふみまろ

★takuさん
>レアなFD台座
店長が中空加工されたボルトを見て唸っていました。
台湾模倣台座とはクォリティーが違いますね。
by ふみまろ (2015-01-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。