So-net無料ブログ作成
検索選択

万力が欲しい [自転車]

自宅には工具がありません。
簡単な修理もできないのは不便なので必要最小限の工具を揃えます。
pwtpedal.jpg
画像上が今回買ったPWT PB32
画像下は長年愛用のCBAペダルレンチ
他にも必要な工具がありますが応急用なので余剰品で賄います。
pwttuner.jpg
PWT BSP8020
以前からTacx ブレーキシューチューナーが欲しかったの類似品で試してみます。
manriki.jpg
GREENCROSS アルミ ベンチバイス 60mm
ParkTool AV-1 アクスルバイスがあればハブ調整が楽になります。
実物が届いてみると模型工作程度の強度しかありません。
やはりボルト止めでデカイのじゃないとダメですね。
コメント(2) 

コメント 2

Mako

万力、何か工作するたびにほしいと思うのでありますが、
いまだ手に入れておりません。
>GREENCROSS
私の工作程度なら、このぐらいのもので十分のように思いました。


by Mako (2014-11-30 22:54) 

ふみまろ

★Makoさん
万力かあればディスクサンダーや電動ドリルが使いやすくなります。今は部品を踏んでカットするのでガタガタ(≧∇≦)
by ふみまろ (2014-12-05 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。